日常。

アニソンやライブ、聖地巡礼など

「徒然日和」感想(17話)

※17話はモデルになった場所が増えてませんので感想のみ※

 

特に紹介できる場所も増えてないんですが、今まで読んできた読者としては、この衝撃を書き残さないわけにはいかないですよね!!!

 

※がっつりネタバレありのため読んでない方はブラウザバックでお願いします※

 

本当にありがとうございます。

 

徒然日和、15話(夢の回)はそこまでの日常描写からは完全に一歩踏み込んだ内容で、「おっ、流れ変わったな」という感じだったのですが、16話(七椰ひとりぼっちの回)はいつも通りの日常回に戻り、「このまま4人の友達以上、恋人未満な関係がゆっくり続いていくのかな~」と安直に考えていました。

 

17話も「夏に縁側ですいかを食べる」と、わかりやすく日常回な感じで、12話(お泊り回)みたいな仲良しシーンが出てくるのかな、14話から数えて4話目だし、これで夏休み回もひと段落かなーでも、先生たちと一緒に花火回とかあっても良いかもなー、くらいに思っていたのですが。

 

ん?夢診断?これ完全に先日の夢を話しちゃうやつじゃん??お??ということは??

ちょっと待って、これはいけません、完全に不意打ちで心の準備が出来てない、あっ、パターン入った、あーーーーーーー!!!(絶命)

 

百合が、咲きました。

 

・・・いままでの緩やかな流れから想像するに、15話から1話空けただけでいきなりこんな展開になるとは思わず、導入も完全に日常回の雰囲気だったので、想像を完全に超えて驚きのあまり声が出ませんでした。最初に読み終わった後「うっそーーーー!!!」と声上げてしまいましたし。

いや、もう本当にありがたくて個人的に国宝認定の17話なのですが、逆にこの後の展開どうなっちゃうんだろうと期待と不安が入り混じるのも正直なところ。
日常回を楽しみつつ、①小春&真冬、②七椰&実里の関係性がどのように移り変わっていくか、がメインストーリーなのかと思っており、最後までこの関係のまま進む可能性もあるとさえ考えていたので、かなり意外でした。
割と大事なストーリーのひとつだと思ったので、これで連載が早く終わってしまうとかだとかなり悲しいのですが・・・今のところ連載の順序も割と良さそうですし、そうならないことを祈るのみです。

 

今後の展開予想ですが、小春と真冬がこの関係性を他の人たちに知られないようにするのだとすると、他の作品ですが「はなにあらし」に近い感じになるかもしれませんね(それも、とても良いですね)
どこかのタイミングで七椰か実里かに感づかれるのかなぁなどとも思うのですが、どちらがどんな風に気づくのかなど、これはこれで楽しみですね。

 

しかし、真冬の占い話の意図に小春が気づいたあと、二人が向き合うシーンの二人の表情、そして背景がすごく良かったですね。時間が止まり、音が消えたかのような感覚になりました。