日常。

アニソンやライブ、聖地巡礼など

「徒然日和」聖地まとめ(2019年5月時点。2019.5.19更新)

徒然日和の聖地をまとめています(雑誌百合姫最新号まで)

最新話が掲載された度に更新していこうと思います。単行本で掲載されていない話も含め、どういったエリアが題材になっているのかのネタバレを含みますので、ご覧になりたくない方はここから先は読まないでいただければと思います。

※自分自身で場所を見つけ出したい、という気持ちをお持ちの方もいらっしゃると思いますので。。。

 

 

1)徒然日和 聖地全体図

本作品の舞台は三重県熊野市およびその周辺になります。
①メイン舞台 → 熊野市駅周辺
②小春の住むところ → 紀伊市木駅周辺
③海水浴場 → 大泊海水浴場
④七椰&実里の実家 → 熊野市「入鹿八幡宮」周辺(丸山千枚田も近い)


下記にメインの舞台についてまとめています。
それぞれの場所がかなり離れており、1日で回りたい場合はレンタカーを利用するか、もしくは2~3日かける必要があると思います(バスはあるのですが本数が少ないため、1日1か所訪れるのが現実的だと思います)

f:id:anime_song:20190519232539p:plain

徒然日和 舞台全体図

 

 

2)11話(海に行く回)のルート

上記で紹介したエリアの中でも、特に熊野市駅周辺と大泊海水浴場については、たくさんのスポットがあり、最初に訪問するにはとてもおススメです!
海水浴場の回は、背景もかなり再現度高く表現されており、実際に訪問してみると、まるで目の前に4人がいるかのような錯覚を覚えます。。。

※ご参考までに、11話(海水浴場に行く回)の4人が歩いたルートをご紹介します。
(もし他の話でも、聖地の詳細が知りたいなどあればコメント等いただけるとありがたいです)

f:id:anime_song:20190519234923p:plain

11話(海に行く回)

 =====

 

※最新の場所追加に応じて更新していきたいと思います!